どどめ色のコルダ

~君は生き残る事が出来るか~



PageTop

ときメモGS2好きに30の質問

何を隠そう、自分で作った。告白する。

とびます
bana_2.gif



お暇が御座いましたら、是非答えてみてください。バトン主流の昨今、友達が居ない私にはバトンなど夢の又夢…なのです(虚しい)


以下
自分で答えました…。

つづきを表示


PageTop

出会ってしまった二人

出会いはいつも突然

それはコンビニでの事





b_sango.jpg




入学式の朝、この店の近辺をうろうろしてたらテルーに出会えるんですか?!テルーの唄聞けちゃうんですか?!


そんなのたえられない…
会いにいくよテルー、ヤックルに乗って(どこまでもジブリ)

PageTop

で・びーる!

本日。グッコミに行ってきました。GS2の本があるんじゃないかと思って…!よみてーよみてー!と買いに行ってきました。
えへへ。
沢山あったわけじゃないけど、色んなスペースをよく見てると「あ!突発GS本が…!」みたいな宝探しな感じでした。



以下、超くだらない。

b_0827_1.gif

こーゆー先生とか


b_0827_2.gif

こーゆー佐伯くんが出てくる


デビルマンのぱくり



つづきを表示

PageTop

まいにちあついですね

わたくしハリーの声の人(鈴)が好きなのですが、鈴ってブログやっとるんですね。正しくはピノグか。ほんと今日まで知らんかったSHOCK。

声オタのお友達が居ないので、情報は自ら求めて探し回らないと入ってきません。あまり情熱的に追っかけてるのではなく、お茶の間アイドル的に好きなので「え、このアニメ…鈴出てるやん!」みたいな事がしょっちゅうです。

鈴が出てるイベント行った事ないしな~
なんか生で見たら、ものすごく好感度上がると思うんですよね。
ほらときメモで、1年~2年の間に爆弾が付かない様にとちょくちょくデートしてた氷上くんが、3年のある日頬を赤らめて「一緒に帰らないか」と登場した、みたいな。あれまじびびる。

そんな感じで、はまり過ぎるのが目に見えるのでイベントには死ぬ覚悟で望まなければなりません。
まだ、まだ、我慢できる!


以下、変なイラスト

つづきを表示

PageTop

やさしーんですね

とりあえず、男の子は氷上くんとお隣遊くん以外はクリアーです。
いま、氷上くんを狙って生徒会執行部してます。

以前、先生を狙ってる時に佐伯くんに嫌われてたのが普通にショックで(よくある)、氷上くん狙ってるのに佐伯くんとばっか仲良くしちゃって本能に逆らえません。
おかげで佐伯くんのスチルが横取り以外集まりました・・・。横取りとか・・・まじでめんどくせーんですが、でもがんばる!テルーのために!


ミニゲームが好きでよくやってるんですが、枕投げで勝てた事が一度もない!むずかしいよ絶対!前回はこんな事なかったのに…
なので、姉とミニゲームで対決して練習してたんですが、あまり枕投げを一緒にやったキャラが居なかったので、使えるキャラが少なくて…
仕方ないので「佐伯2人VS佐伯2人」というドリームマッチ。
途中、マクラノギヌスを3人連続で召喚し火の海でした。
枕をぶつけられ「あの佐伯超うざい!」とか言ってましたが、全員佐伯だ。




全キャラかけたらいいな…
b_wakaouji.gif


せんせぇ似ない!

PageTop

ひそか*りたーんず

水島さんとあまり仲良くしたことがなかったので、水島さんが誰狙いなのか知らなかったんですが・・・くりすとふぁーか!

なるほど!

でもこの子にライバル宣言されたら呪われそう

b_mizusima.gif

PageTop

ごまかす!

さえきにもえすぎた人の妄想↓

つづきを表示

PageTop

どぼーん!とKONAMIの懐に

池袋行ってきました。
学生の時の友人と、部屋掃除の一環でDO人誌を売ってきました。

そのまま当たり前の様に、あにめーと本店に行ったんですが、そこには私が地元の本屋で手に取る事が出来なかったテルーが表紙の電プレと、B`sろぐが!
ここでなら買える!と思って手に取りましたが、数歩歩いた所に「はばたきウォッチャー」があったのでそっちにしました…

こういう雑誌(ムックか?)て、後々処分に困るので「ラブ通」も「はるか通信」も買わなかったんですが、現在進行形で商品展開されるゲームにはまったのが久々なので「今この勢いに乗れなかったら…?!」と、何か(種)が私の中で弾けました。



ほんとは、はばたきウォッチャーも買うかどうか迷いまくって・・・
食玩コーナーのガンダムシードヒロインズのフィギュアを買って「カガリ」か、「ラクス」が出たら、はばたきウォッチャーを買う!と言って、ほんとにカガリが出たからです。
あきらかに重かったからわかりました(ふつうにかえよ)

PageTop

ほほえみのBAKUDAN!

ヤングプリンス先生クリアしますたー

先生の告白普通にいいですね。
「きぇー!おめー何言っちゃってんの?!」
っていう感じが無くて、さっぱりしてませんでした?気のせいなのかな。ハリーに「愛してる!」とか言われてもいまいちピンとこないというか。先生だと年齢の都合上嫁に貰ってくれそうで、しかも猫と先生と暮らすとか素敵ですよ。


先生攻略中が爆弾の嵐でした。
このゲームまったく爆弾付かないもんだとばかり思ってたら、爆弾・爆弾・の集中砲火。先生攻略で爆弾解体もプロ級の腕になった事だろう、哀戦士ホイミ(高校生)
うろおぼえですが、前回も氷室先生攻略時は他キャラの傷心パラが上がり易くなってたような?だから今回もなのか?
それとも、課外授業の為にキャラ沢山出したからかな。



以下ちょっとだけ絵とか

つづきを表示

PageTop

かきたいこと=やまほど

かきたい事がありすぎる。

ただ今は先生を攻略中です…
先生もよいですね。
おもろいです、いちいち全部声聞きたくなる。「アバンチュールしようぜー」とか聞きたいのに間違って飛ばして痛い思いしました。
先生と枕投げできなくてチクショー。またやりなおすのか!


ときメモのキャラは、始めは「どれも好みじゃねーな!」て思わせるのに、やってると「おまえがすきだ!」という気になる所がすげーです。
結局、みんな好きだったわ!て思うの…いつも。

私、いまでも「志波くんにはもえねーだろ!」と思ってますが、いつかこのブログに「波の数だけ志波を抱きしめたい!」とか書いちゃうんじゃないかな…と怯えています。志波の力を侮ってるんだ、きっと私は!

志波くんの攻略は大分後になりそうですが(姉がもうクリアしてたんで)


想像以上に佐伯がクリティカルヒットだったので、他の人攻略すんの遅くなってる・・・確実に。
イラストは書き溜めてるんでまた明日…(描くの本当おせーの)


つづきを表示

PageTop

耐えられねーのはお前じゃない!俺だ!


佐伯くんクリアしました…


いやー最後の2ヶ月?なにあの怒涛の萌えラッシュは。
3年目クリスマスの時点で朝5時で、このままやるか?寝るか?で悩んだけど、エキサイトして眠れねーだろこれは!と日の出と共に佐伯クリアです。
ありがとう573!やっぱ恋シュミは573が天下だと思うよ!


以下ネタバレ容赦なし

つづきを表示

PageTop

おまえがNO.1だ・・・

もたもたと、現在も佐伯攻略中…
2年最後のテストでついに学年1位になりました。いえい
佐伯くんに「負けちゃったな」的な事を言われましたが、本当に意見して欲しかったのは佐伯くんじゃないのよ!

氷上くんなの!


なんか氷上くんに、「頑張ったな!だが次は負けないぞ!」的な事を言われる妄想…。そんな事言うキャラじゃないのか?
まだ謎に包まれている氷上くん。彼、普通に友達になりたいです。

今日こそ佐伯を灯台に押し込んでやります。
そういえば私、灯台の伝説ってよく知りません。もう伝説の木でいいじゃない、と思う。

つづきを表示

PageTop

ハリーなのか、きくまるなのか

現在佐伯くん攻略中…
いい感じにテストの順位が上がってきて現在7位(2年7月テスト)
がが、がんばって氷上くんを追い越すぞ!と、佐伯攻略以上にそちらに意気込み過ぎ。

今の所、佐伯くんで最も盛り上がったのは「砂攻撃!」です。

お前の砂攻撃…しかと受け止めたぜ!一粒も残さず!
佐伯がハリーに引き続いてかわゆいのでドギマギしております。
なんだろう、この子…私の中で葉月Kを上回る萌えのエネルギーを感じる!スカウターも破裂する程どんどん数値が上がってます。
こいつ…ばけものか?!


今日中に落としたいです!ガンバルゾー

つづきを表示

PageTop

こうのしん♡ て呼びたかった

お目当てのハリーをおとしました。

クリアするだけならちょろいですが、スチルが全然集まらなかったので肝心なイベントとか何か見てないじゃないかと震えています。
でも、事故チューの相手もハリーじゃないままに進めたデータだったので3年間やりなおそうか思案中…。

ハリーはセクシー服がお好きなんですね。なんか意外!
初めの1年位、流行の服でデート行き続けたので、セクシー好きだという事に気付きませんでした。


>頭の悪い感想はつづきから…

つづきを表示

PageTop

佐伯テルー

※GSネタバレというより、ゲド戦記ネタバレです

つづきを表示

PageTop

な ん て 呼 ん で る ?

我が家では、私と姉がGS2プレイしてます。
私も姉もときメモシリーズが好きで、1~3、GS、あと虹色の青春とか、自分で買ってないのは人から借りてやってました。
もーおもしろくて仕方ないんです。ときメモが!

そんな訳で今回のGS2は私が購入したんですが、購入した訳はハリーの声の人が好きだったからです。はい。
姉はせいゆうさんとか全く興味ない、ただのゲーム好き。


そんな姉と私がプレイしてる時、キャラに勝手にあだ名をつけて呼んでます。

佐伯くん>テルー(ゲド見ました)
天地くん>小デブ(失礼)
志波くん>シヴァ神(しばしん)
氷上くん>めがね(時に部長)
クリス>くすり(体操着に書いてある字を読み間違えた)
藤堂さん>竜子(姉のお気に入り)

ハリーはそのまんま、あとはあんまり関わってないからあだ名ついてない

PageTop

トキメキッス

大いにネタバレするのでブログに初挑戦。

GS2購入はしてあったモノの、かまいたち3をオールクリアしてなかったり、先に部屋の掃除したかったり…で封印していましたが、我慢の限界が訪れ先日遅ればせながら羽ヶ崎高校に入学しました。

名前は哀戦士ホイミ。呼ばれるときだけ「ホイミン!」と呼ばれる彼女のファーストチッスの相手は、天地くんでした。
ときメモシリーズは、必ず初めにランダムで1人キャラクターと出会うんですが、今回は入学時の質問の返答で誰とでも出会える模様。

落とすキャラが決まっている場合、登場キャラは少ない方が厄介な事もないので、初めに誰と出会うかは大事!
ホイミちゃんは未だ出会ってすら居ないハリーを落とすと決めていたので、天地くんでちょっとガッカリ。
でも天地くんは1年後輩なので、1年間は煩わしい事も無いだろう。というかファーストチッスってほっぺやんけ!と思った人多いはずだ

PageTop
